BLOGブログ

新しい挑戦をする時って?ボイトレ始めてみませんか?

こんにちは!ARK ACTORS ACADEMY の三原です。

明日から新学期!新生活が始まる人もそうでない人も、少し気持ちがトキメク時期ですね。

この季節には、「何かやろうと思っていたけど、何故か二の足を踏んでいる。」事や、「変えたい!」と思う事の背中を押してくれる力があります。

 

何かをスタートしてみると、今までに見えなかった事や、新しい知識を得ることができて、そう言う発見が、楽しく、何かの役に立つことが多いなって、感じます。

何か物事を始める時には「信念」とか「決意」って言うものが必要!と、いう訳でもありません。

「ただ、なんとなく」それだけでも動くのに十分な理由です。

 

やってみて合わなければ、やめれば良いだけの事です。

もし、自分に合わなくても続けないといけないのなら、この世の中、楽しいことはたくさんあるのに、もったいないと思います。

その道でプロになったり、成果を残す人はもちろん継続して実力を上げてくるわけですが、それは結果的にそうなっただけの事。

だから、「継続しなければいけない!」って思うことは必要ないんだと思います。

楽しければ継続。楽しくなければ辞める。

合わなければドンドン切り替えていって、なんでも経験すると、自分が何が好きなのか?何を目指したいのか?方向性がその後に見えてきたりします。

 

世界って一元的なものではなくて、10人いれば10人の見え方があります。その視点を持っているのは自分自身だけ。

様々な経験をする事で、相手の気持ちを理解できたり、共感ができたりします。「挑戦」は視野を広げてくれます。

新しい発見が、ドキドキワクワクを生み、今をちょっとずつ楽しくしてくれるはずです。

 

「プロになければ意味がない。」

「人から褒められなければ意味がない。」

そんなことはありません。

 

挑戦する理由は何でも良いんです。

「挑戦すること」そのものに意味はあるから。

 

ARK ACTORS ACADEMY では、ボイストレーニングを通じて、皆さんの役に立ちたいと考えています。

自分を「変えたい」気持ちを支えていきたい。

私たちも決意を新たに頑張っていきます!

https://ark-actors-academy.com

矢印